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女性の健やかさを育むアーサナのアプローチ with 実紀子先生

女性の健やかさを育むアーサナのアプローチ
対象者:全ての女性(オールレベル)

3月9日(土) 13:45-15:45
Part 1:  ゆるめる時間・生理中の練習方法

3月21日(木・祝) 12:00–14:00
Part 2:  骨盤周りの健やかさ – 足腰の強さを養う

* クラスは二カ国です。

講師
矢田部 実紀子
日時
3/9(土) & 3/21(木・祝)
会場
Yoga Tree
時間
詳細は下記をご覧ください
受講料
各クラス¥3,500
ご予約・お問い合わせはこちらまで。件名に「Mikiko先生 女性のヨガ」 、メール本文には参加希望日、ご氏名(ローマ字・フルネーム)とお電話番号を明記の上お申し込みください。

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 3月9日(土) 13:45-15:45
Part 1:  ゆるめる時間・生理中の練習方法

生理中には過度な運動を避け、なるべくゆっくり過ごしたいものです。
又、月経血をきちんと排出するためには、逆転を始めとした一部のポーズ群は避ける必要があります。無理をして経血が減ったり、翌月の生理痛が酷かったなどの経験をされた方もいるでしょう。
このクラスでは、健やかな月経サイクルを促す「生理中のアーサナの練習方法」を学びます。
このアプローチは、更年期・免疫低下・ホルモンバランスの乱れ・疲労感・情緒不安定等の症状緩和にも大変役立ちます。スタジオでの練習時の代替ポーズとして、又、自宅での定期的な練習として是非取り入れて欲しいアプローチです。
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3月21日(木・祝) 12:00–14:00
Part 2:  骨盤周りの健やかさ - 足腰の強さを養う

子宮、卵巣、骨盤内臓器は普段どのように支えられているのでしょうか?
骨盤のエリアに健やかさを養うためには、その支えとなる足・脚・骨盤周りを整えることが鍵となります。立位のポーズで、足/脚と骨盤の関係を観察し、強さを養います。座位のポーズではお腹にスペースを作るのに鍵となるいくつかのポーズを取り上げ練習します。「足腰の強さ」は人間の健康の土台です。

* クラスは二カ国です。女性限定。